SSブログ

ラナンキュラスのポンポンシリーズは推し花材です! [Fair Bianca]

こんにちは。
今日スポーツクラブへ行く時に沈丁花のよい香りがふんわり漂ってきて、もう春がそこまで来ているな〜と感じました。
週末のレッスンでは引き続き春の花材でたくさんのブーケが出来上がりました。

20190226a.jpg
2種類の珍しいラナンキュラスを使っています。
華やかなシャルロットとポンポンマルヴァ、特にポンポンシリーズは今ラナンキュラスの中で推し品種!

20190226b.jpg
ラッピングで仕上げた皆さんの作品です。今月は英字新聞風のペーパー&ラフィアを使いナチュラルに仕上げています。

ラナンキュラスのポンポンシリーズはとーーっても素敵なのですがお値段も素敵なのです。。。レッスンでは滅多に使えないのが残念です。

先週の市場ではアネモネがやや終わりかけな気がしたので、今週のレッスンでは違う花材になるかもしれません。イメージは変わりませんのでどうぞお楽しみに!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆

最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

Copyright(c) 2019 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(3) 

コメント 3

フサヲ

ここ連日、春っぽいですよね~ (^ ^人)゛
窓から入って来る陽射しも明るくて、
いあ~、ホンマに3月くるなー、って思ってます (^m^;)
by フサヲ (2019-02-26 09:05) 

のりもん

こんな風に暖色系の華やかな花束は、
オレンジイエローのいわゆるビタミンカラーより落ち着いて好きです。
もし私に花束作ってくださるチャンスがあったら、どうぞよろしく
笑笑

沈丁花好きなのに、この花の開花から花粉のスタートの合図なんです。
とほほ
by のりもん (2019-02-27 20:09) 

Bianca

>フサヲさん
日が長くなったな〜と実感する毎日です。
ほんのわずかなことで季節の移り変わりを感じるって
嬉しいですよね!

>のりもんさん
承知しました!!
私も花粉症なのでこの時期はつらいです。
お互い症状少なく乗り切れるよよいですね♪

by Bianca (2019-02-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。