SSブログ

京都の美味しいものとお気に入りで家ランチ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
年末慌ただしくもじっとり家にいる私、ある日のお昼ご飯です。

20181228a.jpg
前の晩の残りのスズキの柚味噌焼き、京都のお漬物あれこれ、じゃこ山椒、豆腐の味噌汁。
味噌汁は手抜きでフリーズドライのものです。

20181228b.jpg
お漬物盛り合わせのお皿は鳥獣戯画モチーフでお気に入り!

このお膳には京都がぎっしり!なのです。
柚味噌、お漬物、じゃこ山椒、お皿、みやこばし。。。ほんと、自己満足の世界。
今回しののめのじゃこ山椒を買ったのですが、しっとり薄味でとても美味しゅうございました!
(ホームページはなぜか超ファンシーですが店構えはTHE京都。)

食料の買い置きがあるとますます家から出なくなる〜笑。

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆

最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2) 

コメント 2

フサヲ

鳥獣戯画って私、
ずっと、超獣GIGAやと思てたんです・・・(24歳くらいまで、汗)
ゴジラとかモスラの仲間で、ハリウッドの特撮やと思ってました(苦笑)
・・・あ、もちろん、絵巻物の方は絵巻物で知ってました(笑)
以前(2014年)京都の国立博物館で、
絵巻物の修理が終わった時みに行って、
豆皿かいましたよ~☆
by フサヲ (2018-12-29 22:15) 

Bianca

>フサヲさん
ええーー、そんな天然な、笑!
昔の人も面白いと思うものは一緒だったんですね〜。
京都ではメモ帳やら一言箋やら買い込んできました♪

by Bianca (2019-01-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。