SSブログ

京都にて、動物みくじ巡りの旅♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
先週、京都へ1泊で旅行してきました。
今回の旅のテーマはずばり「動物みくじ」です。さて、何個ゲットできたかな?

20181226a.jpg
じゃじゃーん、こちらが今回手に入れた動物みくじです。
前列左から、いなり山、京都伏見稲荷山荒木神社、宇治神社、宇治上神社。
後列左から、紫雲山頂法寺六角堂、石清水八幡宮、北野天満宮、賀茂別雷神社(上賀茂神社)、

20181226b.jpg
お気に入り第1位はこちら、宇治神社の見返りうさぎちゃん。
「こっちだよ」と道案内してくれているらしい。。。
このうさぎちゃん欲しさに今回の旅は始まりました。

20181226c.jpg
第2位はいなり山のきつねちゃん。
伏見稲荷へは石清水八幡宮から京都への電車の中で急遽行くことを決めたのですが、とっても良かったです。
なんと頂上まで登りました!
このきつねちゃんは下山途中でゲットしました。

20181226d.jpg

20181226e.jpg
第3位は絞りきれなくて2つ、石清水八幡宮の鳩ちゃん達と賀茂別雷神社の八咫烏。
ヤタガラスの意地悪そうな目つきがいい〜。

以下、動物つながりで番外編。

20181226f.jpg
伏見稲荷の狛犬ならぬ狛狐。かっこいい!

20181226g.jpg
伏見稲荷の老舗お煎餅屋さんの招き猫。風情あるな〜。

20181226h.jpg
嵩山堂はし本ののれん。大好きな鳥獣戯画モチーフで可愛い。

京都は動物モチーフが多くて楽しいです。
特に鳥獣戯画のうさぎは大大大好きなので、あれやこれや買ってしまった。。。
老舗和菓子屋さんに多い亀もおめでたい感じでいいな。

今回の心残りはスタミナ切れでゲットできなかった岡崎神社のうさぎみくじ。
次回京都へ行くときは必ずゲットするぞーーっ!!(何しに行くんだか)

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆

最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(2) 

コメント 2

フサヲ

・・・な、なんとっっ Σ( ̄  ̄ )!!
このテーマは、フサ、強いですよ~、笑
いま、帰省途中です。
また帰巣しましたら、フサコレクションの写真、撮りますね!!
by フサヲ (2018-12-27 18:31) 

Bianca

>フサヲさん
存じ上げてます、笑!!
なぜなら、フサヲさんのブログで石清水八幡宮の鳩みくじを見て
可愛いな〜と思っていたから。フフフ。
by Bianca (2018-12-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。