SSブログ

パリ土産のおやつショコラ3連発♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
昨日のブログの続きです。
家で私がポリポリ食べているおやつはこちら!

20181018a.jpg
Michel Cluizel(ミシェル クルイゼル)のバゲットショコラ。
これ、チョコレートなんですよ!

20181018b.jpg
ミニチュアみたいでかわいいのです〜。
バゲットが入っていた入れ物は猫ちゃん達のチュール入れに活躍中。

20181018c.jpg
こちらはオイルサーディンショコラ。
蓋の端がクルッとなっているところなんて、とっても缶詰感が出ていて笑える!

20181018d.jpg
間違ってお料理に使っちゃいそう。

20181018e.jpg
パッケージが可愛いLe chocolat des français(ルショコラデフランセ)のタブレットショコラ。

20181018f.jpg
パキッと割るとこんな感じで、

20181018g.jpg
塩キャラメルのカリカリ粒が入っています。
粒の食感は懐かしのチェルシーバタースコッチ飴みたいで、ゲランドの塩が効いていて、とーっても美味しいです。

これらはいずれもミルクチョコレート。
最近はカカオ純度が高いブラックチョコレートが流行っていますが、どちらかというと私はミルクチョコレート派なのです。。。(ブラックも好きですよ!)

パリ土産のチョコレートをチビチビポリポリ食べていたのですが、いよいよ在庫が無くなりそう。ううう。
ちなみにミシェルクルイゼルのショコラは伊勢丹のサロンデュショコラで手に入るようです。

上の3点の中だったら、私は最後の塩キャラメル入りの板チョコが一番好きでした。
もしフランスに行かれる方はぜひ要チェックでございますよ〜!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。