SSブログ

暑くて暑くて花が〜〜〜ううう。 [Fair Bianca]

こんにちは。
すっかりブログ更新をサボってしまいました。
毎日暑くて暑くて。。。理由になりませんね!

遅くなりましたが7月レッスン作品のご紹介です。
今月は涼しげなブルーグレーのカゴにアレンジメントを作っています。

20180720a.jpg
この日のバラは、咲き方良し、色良し、香り良し、と三拍子揃ったものでしが、品種名わからず!
もちの良いカーネーションを合わせました。

20180720c.jpg
日に日に暑くなり悩んで選んだのはやはりバラ。
サブ花材はもちの良いキク科の花材を選びました。

先週水曜日の市場は、今日は母の日なの!?と思ってしまうくらい品薄でした。
金曜日は幾分マシでしたが、この暑さのせいなのかしら〜。

というわけで、7月のアレンジとしては珍しく普段通りのデザインとなりました。
来週はどんな花があるかな?
なるべくもちの良い花材を仕入れるようにがんばりますっ!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

コメント(2) 

コメント 2

フサヲ

2枚目の御写真の、くすんだカンジの色のお花がステキです~♪
・・・真ん中の大きな薄ピンクの左下の大き目のお花です!
by フサヲ (2018-07-21 14:23) 

Bianca

>フサヲさん
ちょっと茶色っぽい花ですよね?
こちらはトルコキキョウなんですよ!!
流通量が少なくお高めですが私も大好きな色です。
by Bianca (2018-07-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。