SSブログ

期間限定ネコ像に会いに日本橋へ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
今日の午後、どうしても会いたいネコちゃんがいる日本橋まで行ってきました。

20180512a.jpg
場所は日本橋三越新館入口。

20180512b.jpg
期間限定のネコ像です。か、かわいい〜!!

20180512c.jpg
横から見るとこんな感じ。

20180512d.jpg
こちらは本館入口の本家ライオン像です。

一通り見終わって興奮しすぎて疲れてしまい、
お茶しようと入ったのは鶴屋吉信の菓遊茶屋。

20180512e.jpg
なんとこちらでは職人さんが目の前で上生菓子を作ってくださるのです!

20180512f.jpg
私が頼んだのは花水木。
花びらとおしべにグラデーションがかかりとても美しい上生菓子でした。
上品な甘さで美味しかったです。

20180512g.jpg
こちらは夫TCが頼んだきんとんで、

20180512h.jpg
岩根つつじ。
こちらも職人さんの繊細な手仕事の上生菓子です。

華やかな銀座やおしゃれな青山もいいけど、私はやっぱり日本橋が好きだ〜、
と実感した一日でした。
ちなみにネコ像は明日5/13までの設置だそうです。
ずっといてほしいな〜〜〜。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。