SSブログ

久しぶりに読書♪ [ライフスタイル]

こんにちは。

実は鳥好きな私は、ご近所で飛んでいる鳥を観察するのが大好き。
この時期はヒナを育てるのに忙しい親鳥が活発に飛び回っていて楽しいです。
うちのご近所さんと言えば、すずめ、セキレイ、メジロ、ヒヨドリ、ツバメ。。。そしてカラス!

20180419a.jpg
少し前にこんな楽しげな本を買いました。

頭が良くてスタイリッシュ(なぜなら黒一色)なカラスがだ〜い好きなのです。
縄張り争いをする輩っぽい若カラスとか、
隣の縄張りに入り込んで別のカラスのヒナにエサを上げようとしてハッと気付くカラスとか、
面白いエピソードが盛りだくさん!

作者である松原先生の一口コメントも
「ハンガーはマイホームづくりにはかかせない」とか
「子猫に負けない愛くるしさはあまりしられていない」(←ヒナのこと)とか面白いのです!

って、実はまだ全部読んでいないのですが。。。ヒナが巣立ちするまでには読み終えなくっちゃ。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2) 

コメント 2

のりもん

昔実家の庭に、針金ハンガーで巣作りするカラスがおりました。
しかし、雑駁な性格らしく崩れ落ちてしまう巣でした。
ヒナは果たして孵ったのか、
それはそれは不憫でした。
くすん
by のりもん (2018-04-20 15:00) 

Bianca

>のりもんさん
そんなカラスがいるんですね!
そんな親鳥ではヒナも迷惑。。。笑。
無事に巣立ったのかな〜?
by Bianca (2018-04-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。