SSブログ

引き続きブーケレッスン&今日はネコの日♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今月のブーケレッスンが続いています。
ここ横浜ではお昼に雪がちらつきびっくり!!
こんなに寒くなると思っていなかったので油断していました。。。

20180222a.jpg
春のお花でミックスブーケです♪
一見作るのが簡単そうなブーケですが、細く曲がった茎のお花が多く意外と苦労しました。

20180222b.jpg
黒芯のスタイリッシュなスカちゃん(=スカビオサ)の名前は「ラオウユウセイ」。
生産者の方は北斗の拳のファンなのか?!

おまけの1枚。

20180222c.jpg
今日は2.22(ニャンニャンニャン)でネコの日。
普段はあげないおやつをあげました。すごいガッツキよう、そして、イカ耳!!

ブーケレッスンは今週土曜日まで続きます。
レッスンをご予約の皆さま、どうぞお楽しみに!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2) 

コメント 2

フサヲ

おネコの日ぃでしたねー (^ ^ )゛
・・・たしかに Σ( ̄  ̄ )!!
お花って、ぜんぶ自然のカタチしてますものね。。。
手の力、いりますねっっ (。><)!!
by フサヲ (2018-02-22 23:05) 

Bianca

>フサヲさん
二つとして同じ物がないところが生花の魅力です、香りも!!
花が温まってしまわないよう手早く作ることも大切なのです。
ブーケ作りは体力勝負、笑。
by Bianca (2018-02-27 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。