SSブログ

冬のベランダにはやっぱりビオラ♪ [ライフスタイル]

こんにちは。
リースアレンジメントのレッスンが続いていますが、
先週末はホームセンターに買い出しに行き、ついでにこちらを買っちゃいました。

20171210b.jpg
寒い時期にはかかせない、ビオラちゃん!
茶色のような紫のような。。。とても微妙で素敵な色合いです。

20171210a.jpg
ビオラちゃんに合わせて、うっすら黄色のアリッサム君も購入。
真っ白ではないところがビオラちゃんの微妙な色合いに合う〜と思いました。

20171210c.jpg
まだ黒ポットのままですが、並べてみました。うん、イメージ通り!

20171210d.jpg
こちらは元からあるローズマリーさんなのですが、ずーーーっと咲いています。
葉っぱが黄色っぽくて元気モリモリ!というわけではなさそうですが、
なぜが花が咲いている。。。可憐な青い花です。かわいい、うふ。

先週はレッスン続きで水やりを怠ってしまい、
今朝、ビオラちゃんがしおれているという緊急事態発生!でしたが、
平身低頭、謝りながら水やりしたら復活しました、ホッ。

今週で12月のレギュラーレッスンは終了です。
最後まで気を抜かずにがんばるぞー!(水やりも忘れずに。)


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(2) 

コメント 2

のりもん

以前チョコレート色のバラ鉢植えを買ったことがあります。
雰囲気良かったのに、すぐダメになって惜しかったなぁ。
チョコレートビオラちゃん
頑張ってぇ
by のりもん (2017-12-14 15:14) 

Bianca

>のりもんさん
今のところみんな生き続けています、笑!!
by Bianca (2017-12-27 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。