SSブログ

2017年11月台北旅行忘備録その2、いよいよ食い倒れる!? [ライフスタイル]

こんにちは。
クリスマスレッスンまでネタが無いので台湾ネタでひっぱります。写真多いです。
(花の話題じゃないのかよ、ちっ!という方はスルーしてくださいませ。。。)

この日は朝ご飯を食べに台北市内の左上の方へ行きました。
MRT駅でいうと中山国小、民権西路、雙連あたりです。

Mr.Lin'sというフレンチトーストサンドイッチで有名なお店に向かったのですが
あいにく臨時休業。
ということで、近くで別の物を食べることに。

20171113a.jpg
雙城美食街にある屋台で温かい朝食です。
おじちゃんもおばちゃんも優しくて美味しかった〜。

20171113b.jpg
民権西路駅目の前のパン屋さんに移動しました。
お目当ては。。。

20171113c.jpg
綠豆冰糕(緑豆アイスケーキ)、真ん中下のものです。
中に小豆のあんこが入っていて、外側はしっとりホロホロ、
とーーーっても美味しいんですっ!

この後腹ごなしに雙連朝市を散歩(というか、結果買い食い)しに行きました。

20171113d.jpg
まずは、民権西路側の入口で柳丁汁(みかんジュース)をゲット。

20171113e.jpg
新鮮な野菜や、

20171113f.jpg
魚がたくさん。見てるだけで楽しいです!!

20171113g.jpg
途中みかけたお餅屋さんでついつい買い食い。

20171113h.jpg
やわらかいお餅の中にピーナッツの甘い粉がはいっていておいしい〜。

20171113i.jpg
またしても、美味しそうなおやつを発見!

20171113j.jpg
ついうっかり買ってしまった。。。
蒸した餅米(?)の中にゴマやピーナッツの甘い粉が入っていて、これまたうまい〜。

20171113k.jpg
とってもかわいいリンゴ。

この時点で私達のお腹は七匹の子やぎに出てくる狼ばりに膨らんでいましたが。。。

20171113l.jpg
雙連街魯肉飯でかなり早めの昼食!!
間違いない味、ハオツー!!

20171113m.jpg
そして食後のデザートに豆花荘。

この時点でまだ昼です。
どうしてこんなに食べられるのか謎。。。
お腹いっぱいなのに、食べたいという気持ちが勝ってしまう私達、
この後も食い倒れることなく夜まで食べ続けました。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(4) 

コメント 4

のりもん

食べて歩いて
歩いて食べて
食べて食べて

美味しい旅は続く
by のりもん (2017-11-14 22:29) 

Bianca

>のりもんさん
いくらなんでも食べ過ぎですよね、笑!
by Bianca (2017-11-17 22:55) 

フサヲ

綠豆冰糕、美味しいですよね~ (^ ^人)゛
私も住んでいた頃、
近くにパイナップルケーキのコンテストで1位を取った一之軒があったので、
よくガッコウ帰りに寄って買ってましたよ~ (^m^ )゛

・・・あー、台湾、私も行きたいです、、、
特に次の3月に!!!!
by フサヲ (2017-11-19 11:49) 

Bianca

>フサヲさん
一之軒、とっても気に入ってしまいました♪
台湾は食べ物がおいしくて、すっかりはまっています。
フサヲさん、なぜ3月?!
中国語がしゃべれる方は楽しさ倍増で羨ましいですっ。
by Bianca (2017-11-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。