SSブログ

いよいよ開催、ガーデンネックレス横浜2017!! [ライフスタイル]

こんにちは。
何ヶ月も前から待ち遠しく思っていた催し物、
ガーデンネックレス横浜2017(全国都市緑化よこはまフェア)が始まりました!

20170403a.jpg
これから約3ヶ月、横浜市内のあちこちで催される花と緑のイベントです。
昨日は、お花見がてら、会場の一つ里山ガーデン(ズーラシアに隣接)へ行ってきました。

20170403b.jpg
マスコットはとっても可愛いガーデンベア♪
一緒に写真撮りたいよ〜〜。
が、こういう時、子連れでない私は負けてしまいます。。。ちっ!

20170403c.jpg
というわけで、視点を変えて横にまわってみました。
存在感のある花のアフロ!!

20170403d.jpg
しっぽはクローバー(ではないが。。。)みたいになってました。

20170403e.jpg
お花畑の中にもいます。

20170403f.jpg
メインの大花壇は、ビオラやその他のお花でとてもきれい!!
植えるの大変だったろうな〜。

20170403g.jpg
紫系のお花が多くて嬉しかった♪

20170403h.jpg
菜の花が満開で春爛漫。
たくさんのカキツバタの芽が出ていて、季節が進んでからも楽しみです。

20170403i.jpg
無料イベント「ガーデンベアをさがせ」でクリアファイルをゲット!
(夫TCはバカにしていたが。。。)
敷地内に点在しているガーデンベアを探す、という簡単で楽しいゲームです。

来週末はみなとみらいの会場に行ってみようかな。
この時期に横浜にいらっしゃる方には、ぜひぜひお勧めのイベントです!!


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

のりもん

マスコットのガーデンベア。
友人にハンドタオルを見せてもらいましたが、
とっても可愛いですよね。
数あるご当地マスコットの中でも
上出来と思います。
私もせめて赤煉瓦倉庫あたりで、
タオルゲットしたいです^_^
by のりもん (2017-04-04 07:21) 

フサヲ

春になると行動型(・・・ん?)イベントが盛り沢山ですねッ♪゛
クリアファイル、めっさカワイイですよ~ d(^ ^ )゛
by フサヲ (2017-04-05 14:30) 

Bianca

>のりもんさん
ほんとほんと、この手のマスコットにしては
珍しく(笑!)可愛いと思います!
にしては、グッズの種類は少ないのが残念です〜。

>フサヲさん
クリアファイル、本当に可愛いんです〜が、まだ未使用。
ネコに角っこをかじられないよう気をつけます!

by Bianca (2017-04-12 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。