SSブログ

3月はトレーに載せたデザートアレンジです♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日から3月レッスンが始まりました。
今月はいつもと違い、vaseを使わないデザインです。
どんなアレンジかというと。。。?

20170309a.jpg
こんなんです!
レース模様のロマンチックなトレーに載せたケーキをイメージしました。

20170309b.jpg
今月はお花を低く挿すので、
今まで敬遠していた(大好きだけど水が下がりやすそうだから)
クリスマスローズを使ってみました。
今のところ全然問題な〜し!

金&土のレッスンでは仕入量が多いので、
違うお色合いになるかもしれませんが、
こんな感じの春のお花でデザートアレンジを作ります。お楽しみに♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

のりもん

クリスマスローズ
鉢植えで良く咲いていたのに
水揚げが難しくて
切り花にすると
すぐしおれてしまいました。

第4週の話材、なんでしょうね〜
楽しみです。
by のりもん (2017-03-13 21:52) 

のりもん

誤字がありました
話材ではなく花材です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by のりもん (2017-03-14 23:02) 

Bianca

>のりもんさん
水でも大丈夫な子、土の方が好きな子、色々いますよね。
今回観察してみて、クリスマスローズ君は土が好きなんだな、
と分かりました。。。
by Bianca (2017-03-15 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。