SSブログ

開花が待ち遠しいな、我が家のベランダ♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日の横浜は生暖かい風が吹き荒れて、春の匂いがしていました。
それに触発されてか、我が家のベランダも賑やかになりそうな気配です。

20170217a.jpg
植えた時は弱々しかったビオラちゃん、最近ではすっかりモリモリに!

20170217c.jpg
隙間に植え込んだムスカリも育ってきました。

20170217b.jpg
背の高い枝はヘリオトロープ。
こちらは蕾が出てきました。
それはそれは美しい濃い紫の花が咲く予定!

20170217d.jpg
冬の間は紅葉が素晴らしかったハーブゼラニウム。
赤ちゃん葉っぱは幼いグリーン、これからグリーン一色に変わります。

20170227e.jpg
ローズマリーは、ちまちまっと可愛らしい花が咲いています。
完全無農薬、お料理に使うこともしばしばです。

これからどんどん花が咲き出し、ベランダが賑やかになっていきます。
開花が待ち遠しいな〜♪


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2017 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

のりもん

Potteryの鉢のグリーンとビオラの紫がとっても素敵。色のついた鉢は難しくて敬遠してたけど、さすがですね。
by のりもん (2017-02-17 21:11) 

フサヲ

先生の、ベランダシリーズ、何気に楽しみにしております (。^ ^。)゛
切り花も良いですが、成長変化の見られる鉢植えも良いですねッ d(^ ^ )゛
いつか私も、ローズマリーとか自分で育ててみたいです (= = )
by フサヲ (2017-02-19 16:41) 

Bianca

>のりもんさん
この鉢高かったけど(しつこい!)、本当に良い色です!!
フェアビアンカのような白のコロン咲きのバラも
合いそうですよね♪

>フサヲさん
こんな地味な内容を楽しみにしてくださっているなんて、笑!!
本当にありがとうございます。
実は私、根っこのついた植物の方が好きなんです。。。
ローズマリーやタイムはお料理に使えて重宝します♪

by Bianca (2017-02-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。