SSブログ

お気に入りの朝食小道具。 [インテリア・雑貨]

こんにちは。

突然ですが、私は毎朝パン食です。
食パンにオリーブオイルをつけたものとルイボスティー、そしてヨーグルトです。
おかずは無いので、いわゆる素パンですが、
トホホな感じにならないよう、お気に入りの食器を使っています。

20140502.jpg

最近のお気に入りは、このオリーブの木のボードです。
お友達とご一緒した初台のレストランで使われていたものを真似て買いました。
かわいい〜。

ところが!
夫TCのためにもと2枚買ったのですが、彼は使わないのです。
その理由は

「パンくずが落ちるから」

ですと。なんとも合理的な理由ですわ。。。
確かに掃除は大変なのですが、この可愛さにはかえられず
毎朝使ってしまう私なのです。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

フサヲ

お久し振りで、トップに上がっている記事が、なんと朝食セット!!
んっまー! 私は見落としておりませんよ~ d( ̄  ̄ )゛
うあぁ~、お仲間に加えて下さっていて、ほんと嬉しいです☆
ムコウでは、パンにトマトの切り口を擦り付けて→オリーブオイルでした。
パン・コン・トマテと言うそうで、
ニホンジン的には、ちょっと、え゛?、かもですが、
これが美味しいんですよ~♪
パン・コン・トマテ用のトマトは、大玉のトマトではなく、
ニホンのプチトマトよりは大きいけど、
やっぱりプチトマトの範疇に入るようなサイズのトマトで、
完熟ではなく、どちらかというと青っぽい(硬い)トマトを使ってでした~
by フサヲ (2014-05-05 10:51) 

ameya

器って大切ですよね。
同じ食事でも、気に入った器だと、それだけでテンションあがります(^_^)
by ameya (2014-05-06 07:01) 

Bianca

>フサヲさん
こんにちは&コメントありがとうございます!
そう、毎朝使っております〜、merci。
トマトの切り口ですか。。。日本のジューシーなトマトでは
難しそうですが、機会を見つけてトライしたいです!

>ameyaさん
こんにちは&コメントありがとうございます!
ほんと、器って大事ですよね。
食べることが好きだし、毎日のことなので、器はお気に入りのものを使うようにしています♪


by Bianca (2014-05-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。