SSブログ

その3 ブーケレッスン〜ジョルジュフランソワにて〜 [その他]

こんにちは。
パリ報告その3です。

2日目午後は、パリ花業界の大御所、ムッシュー・ジョルジュフランソワの
ブーケレッスンを受けました。
場所はモンパルナスの近く、緑濃いとても雰囲気のあるアトリエ内です。
この日のメニューは、ムッシューのデモンストレーション3種&ブーケレッスンと
充実したものとなりました。

20131025f.jpg
こんな素敵な場所でレッスンを受けられる幸せ。。。

20131025a.jpg
最初の作品は、白グリーンの投げ入れアレンジメントです。
右下のアネモネは60本も使っています!!

20131025k.jpg
続いては赤のブーケ。
ブーケを組むまでの下準備もとても丁寧なムッシューでした。

20131025b.jpg
様々な赤が組み合わさって、とても可愛いブーケです。

20131025c.jpg
最後は、とても個性的な野菜と花のマリアージュ。
レタスやタマネギ、栗も入っています!

20131025g.jpg
みんなに大人気だった小雪ちゃん。かわいいな。

20131025d.jpg
ブーケレッスンの後は記念写真を撮りました。
みんなとっても嬉しそう。

20131025h.jpg

20131025i.jpg
アトリエ近くの店舗、Georges François の店内。
アンティークな雰囲気が素敵です!

20131025j.jpg
すべて終わった時にはすっかり夕暮れになっていました。

20131025e.jpg
翌朝、Kちゃんと、リュクサンブール公園でブーケの撮影大会!
ちなみに、このブーケはムッシュー作です。

ムッシューの妥協を許さない仕事ぶりに、見習うところが沢山ありました。
今後のレッスンにぜひ役立てたいと思います。
Tomokoさんをはじめとしたスタッフの皆さまにも大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。