SSブログ

パリ報告その1 ランジス市場 [その他]

こんにちは。
少し前にレッスンを終了しました。
皆さまにパリの空気はお伝えできたかしら?

今回のパリは、花仲間の仲良しKちゃんと一緒の4泊6日の旅。
ずうずうしくも、彼女の生徒さん方の花研修に便乗させてもらったのです。
(ありがとう、Kちゃん!!)

早朝のパリ到着で、チェックインまで時間があったため、
バスをチャーターしてランジス市場へ直行しました。

20131023a.jpg
花部門の入り口です。

20131023b.jpg
面白いカボチャがいっぱい!

20131023d.jpg
葉っぱ、枝物専門の仲卸がたくさんあります。
さしずめ、ランジスの花菱(←大田市場の枝物仲卸)さん?

20131023c.jpg
遊んで〜。

20131023e.jpg
まるでパレットのようなアジサイ。

20131023f.jpg
だだっ広い敷地にたくさんの仲卸が入っています。

20131023g.jpg
初めて見ました、シクラメンの切り花!
水持ちはどうなんでしょ。。。?

20131023h.jpg
とても好みの紫グラデーション。

20131023i.jpg
なんと、すべてアーティフィシャル(造花)です。
すごすぎる!

途中、ムッシュー達に一緒に写真を撮ろうと言われたり、
犬があちこちにいたり、大田市場ではありえない(笑!)ことが
たくさんあり、とっても楽しかったです。

この後、カフェで朝食を済ませ、資材屋さんへ行きました。
クリスマスレッスン用に、がっつり仕入れてきましたよ〜!
みなさま、どうぞお楽しみに、ウフフ〜ン♪


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。