SSブログ

夏のタイ料理教室へ! [料理]

こんにちは。
先週に7月のレッスンを終え、抜け殻となっている今日この頃です。

昨日は、タイ料理教室へ行ってきました。
普段習っている中国料理教室が、夏だけ特別にタイ料理教室となるのです。

20130801a.jpg
エビとザボンのヤム。
ザボンの代わりにグレープフルーツを使いました。
甘酸っぱ辛いタイ料理らしい味付けで、いくらでも食べられます!

20130801b.jpg
鶏のバイトーイ巻き揚げ。
特製たれにつけ込んだ鶏肉を、葉っぱに巻いて揚げます。
素揚げとは全く違い、鶏肉がしっとりとして、タイ米とベストマッチ!

20130801c.jpg
その他、肉団子のスープを入れて3品作りました。
ワンプレートに盛りつけて、いただきまーす。
おいしくて、ジャスミンライスを何回も御代りしてしまいました。

あーもう、本当にタイ料理って美味しいな。
まさに、夏にうってつけだと思いました。

ところで、8月は生花のもちが悪いため、フェアビアンカでは夏休みとしています。
ということで、フランス語の復習、筋トレ、部屋の掃除、などなどに
しっかり励みたいと思います!(去年も言っていたような。。。)

20130731a.jpg

お花の話題が減ってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。