SSブログ

美味しい中国家庭料理 [料理]

こんにちは。

習い事が大好きな私ですが、長く続く物は多くありません。
そんな私が、花より長く(!)習い続けているもの。。。それは中国料理です。

月に1度のお教室は15年くらい通っていて、メンバーも変わらず、
もはや、作るというよりも食べに行く雰囲気になっています。

今月も美味しいメニューでした!

20130405d.jpg
回鍋肉なのですが、この青い物はキャベツではなく。。。

20130405a.jpg
葉にんにく。初めて見ました!
茎の根元は辛かったのですが、青い部分はシャキシャキして美味しかったです。

20130405c.jpg
鶏手羽の揚げたものです。
合わせ調味料につけ込んで揚げるだけなのですが、とても美味しいのです〜。
ビールくれ〜、という美味しさです。(これで、伝わるかな???)

20130405b.jpg
デザートのごま団子。
中華街で買い食いするのもよいけど、これが家で作れるなんて、という驚き!

ところで、この日は、クラスメイトのSさんが、
なんとマーラーカオ(中国風蒸しカステラ)を作って来てくれました。

20130405e.jpg
お土産で持ち帰り、お気に入りのお皿に載せてパクパク。。。おいしいっ。
Sさん、どうもありがとうございました!!

こんなゆる〜い感じなので15年も続いてるんだろうな〜。
下準備しておいて下さる先生に感謝しつつ。。。来月もよろしくお願いします♪


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

shima

素敵なお皿にのせてもらっておいしそうに写ってます
ありがとうございます
by shima (2013-04-05 20:14) 

Bianca

shimaさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
まったく突然のお土産だったので、本当に驚いてしまいました。
とても美味しいおやつタイムになりました。
ごちそうさまでした!


by Bianca (2013-04-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。