SSブログ

久しぶりにベランダのご様子。。。 [鉢物]

こんにちは。
先週土曜日、怒濤のクリスマスレッスンが終了しました〜。
お疲れさま、皆さん、お疲れさま、私!
今年も「ビバ自分」発言を連発し、皆さまの笑いを頂き(失笑を買い?)ましたが、
来年も引き続きよろしくお願いします。

商売道具の花ですが、切り花と同じくらい鉢物も好きです。
寒いこの時期、ベランダで唯一華やかなのがこちらです。

20121217a.jpg
シキミアちゃん。斑入りの葉っぱが特徴です。
こちらは、園芸店に勤務する大事なお友達から頂いたものです。


20121217b.jpg
夏の暑さで、すべてが枯れ枝に変わり果てた後、復活した不死身のミントちゃん。
ワインの木箱入り。


20121217c.jpg
荒れ放題のグリーンの寄せ植えですが、かなりのお気に入りです。
カレックス(茶色い枯れ草みたいなやつ。枯れてませんが。)が伸びすぎて
全体像が撮影できませんっ。

さ、これから、お正月単発レッスンに向けての準備です。
色々忙しいから、大掃除はちょっとでいいかな。。。いいよね。へへ。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

Numanouenouen

わ~い♪
マジックマルローだ~!大切に育ててくださり、ありがとうございます。
木箱入りのミントちゃん、おしゃれですね~!
カレックスのブラウン、私も大好きです~!!

怒涛のレッスンお疲れさまでした~っ。
お休みはまたパリに行かれるのでしょうか?
biancaさんのブログ、来年も楽しみにしております♪


by Numanouenouen (2012-12-17 13:56) 

フサヲ

カレックス、
枯れ草みたいなのに、枯れてないのですね Σ(・ ・。)!
私だったら、間違えて思いっきし引っこ抜いちゃうかもです・・・ (^m^;)
by フサヲ (2012-12-18 15:56) 

Bianca

>Numanouenouenさん
こんにちは&コメントありがとうございます!
冬のベランダで、唯一華をそえてくれています。
どうもありがとうございました♪
残念ながら、パリには当分行けなさそうです。。。
年明けにお目にかかるのを楽しみにしています!!

>フサヲさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
そうそう、枯れてないんですよ〜。お気をつけあそばせ。。。
用心していないと、ハーブの類いも夫TCに引っこ抜かれて
しまいそうで怖いです。

by Bianca (2012-12-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。