SSブログ

鎌倉の花レッスンへ [花]

こんにちは。
昨日のことになりますが、鎌倉での花レッスンへ行ってきました。
と言うと、生徒さんに「え、鎌倉まで出張レッスンですか?!」と聞かれるのですが、
もちろん、違います。(そんなことしてませんわ〜。)
月1で楽しみにしている、私が習いに行く花レッスンです。

20120517a.jpg
野の花な風情で、可憐なアレンジメントになりました。かわいい〜。
シャビーな装いのカゴがパリらしくてかわいくて、
先生曰く、全部買い占めてしまったのだそうです。


20120517b.jpg
すずらんがたっぷり入っています。
香りも良くて、幸せな気分になります。


この日の花材は、どれも儚げな優しいお花だったのですが、
中でも私のつぼにはまってしまったのがこれ↓。
20120517c.jpg
稚児百合です。
和の器も合いそうな気がして、お気に入りの蕎麦猪口に飾ってみました。
いいわ、いいわ〜。(自己満足)

使い切れなかったお花達はお土産として持ち帰るのですが、
その中には、青い小さなクレマチスもありました。
今、キッチンカウンターの上で優雅に咲いています。
来月はどんな花かな?

フェアビアンカにいらしてる生徒さん方も、こんな風にレッスンを
楽しみにしてくださってるのかしら?
お花を楽しめて、生徒さんの気持ちも分かって、なんて一石二鳥。
習いに行ってよかったです。
C先生、どうもありがとうございます!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

フサヲ

・・・私も、出張レッスンかと思ってしまいました (^ ^;)
鎌倉レッスン、様々な面で新発見があったのですね~!
そういった感覚って、実際にやってみないと得られませんものね (。><)゛

by フサヲ (2012-05-18 08:00) 

マルグリット

古民家の、お庭を切り取って、
持ってきたかのような、和の風情あふれる
アレンジメントですね!

すずらんも、スカビオサも、洋のイメージの
お花なのに、不思議です。

フェアビアンカに伺っている、生徒M(私)
毎回レッスンは勿論ですが、持ち帰ったちびお花も、
あれや、これやと、楽しませていただいております。
by マルグリット (2012-05-18 19:24) 

cerisier

すずらん大好き!ですが、稚児百合も素敵♪
本当に和の器にピッタリですね。
クレマチスはどんな器に入っているのか興味津々です。
風情があって良いですね^^

by cerisier (2012-05-18 23:42) 

Bianca

>フサヲさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
自分がお花を習いに行くのは久しぶりのことなので、
本当に楽しいです!

>マルグリットさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
ほんとほんと、お土産の花って、わりと重宝するものですね!
小さなお花でも、洗面台、リビング、キッチン。。。家中色々飾ると
気分が華やぎます。

>cerisierさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
クレマチスは、ただのガラスの筒みたいなvaseに入っています、笑!
稚児ユリ、がっつりツボにはまりました。
もちもよいので、お花屋さんで見かけたら(見ないかしら~)チェック
してみてくださいね♪



by Bianca (2012-05-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。