SSブログ

母の日前の市場は大変&ベランダ便り [鉢物]

こんにちは。
皆さんご存知でしょうか?
花屋さんが1年で一番忙しいのは母の日なのです。
うちはそうじゃないよ、というお店もあるかもしれませんが、
私が勤めていた銀座の花屋さんは、連日、早朝から終電まで、
みんな、倒れるくらい忙しく大変でした。

そんなわけで、母の日前の市場(つまり、今日!)は、
花が高くて少なくて、仕入に苦労しました。
いつもより20分も早い5時過ぎに着いたのに、花が飛ぶように売れてゆく!!
迷っていると他の人に取られてしまうので、即断即決、がマストです。

ま、即断即決は、私の得意とするところなので、良い花を仕入れることができました。
明日のレッスンの皆さま、どうぞご安心くださいね。

今年は寒かったせいか、花の種類によっては出が遅いです。
芍薬を使いたかったのですが、あまりに高嶺(高値?)の花すぎて仕入れることが
できませんでした、泣。

話は変わり、我が家のベランダは花で一杯、とても賑やかになりました!

20120509a.jpg
ヒメウツギちゃん。
冬の枯れ枝からは想像できないくらい、花が沢山咲きました!


20120509b.jpg
新入りのクレマチスちゃん。
夫TCは青紫のクレマチスがよいと言っていたのですが、
うちのベランダにはこちらの色だろう!却下、ということで、
私の独断と偏見で嫁入りしてきました。


20120509c.jpg
チェリーセージちゃん。
元は白い花だったのに、今の家へ引っ越してきたら紫に変色したという
我が家の七不思議。


20120509d.jpg
その他、ど根性ビオラ&パンジーちゃん、ハーブゼラニウム達が咲き乱れています。

狭いベランダですが、1年で一番癒される季節です。
そうそう、アトリエのベランダではフレンチラベンダーが満開ですので
レッスンにいらしたら、ぜひご覧になってくださいね!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

フサヲ

やっぱり母の日は5月10日ですよねッ d(^ ^。)゛
イイコトを教わったので、今日はチョット出掛けてみようと思います(。^ ^。)
by フサヲ (2012-05-10 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。