SSブログ

味の濃い人参 [料理]

こんにちは。
今朝は冷たい雨が降っています。いよいよ冬?
この冬初めて、タートルネックを着ています。おー、さむ。
ところで、昨日の昼食はヘルシーな定食風になりました。

20111111a.jpg
いろどりよく、バランスの良いメニューとなりました。
というのも、実はこれ、前の晩の食事がそのままスライドしたもの。
普段のランチは、(当然ながら)もっと手抜きの簡単な物です。


20111111b.jpg
この人参、たまたま生産者市みたいので、
葉付きのものを見かけて購入したのですが、味が濃くてびっくり!
そうそう、昔の人参はこんなんだった。

実は私、人参がきらいなのです。
特に、グラッセみたいな大きな人参が。

ところが、ここ最近、なぜか人参が食べられるようになっていたのです。
それは、味が薄かったからなんですね。。。納得。
久しぶりに、「私、やっぱり人参きらいだ〜」と思いながら食しました。
人参好きにはたまらない美味しさなんだろうな〜。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。ぜひ応援クリックよろしくお願いします!
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

マルグリット

にんじん好きのマルグリットです!

写真のにんじんのアップたまりません。

生よし!茹でよし!汁物よし!

甘くておいしいのに、出会うと、
下ごしらえの、最中に、ぽりぽりつまみ食い
とまりません・・

ピーターラビットのように、畑で
葉つきのまま、かぶりつきたいものです。

by マルグリット (2011-11-11 14:04) 

Bianca

マルグリットさん

こんにちは&コメントありがとうございます!
人参好きのマルグリットさんに、ぜひとも私のきんぴらを
召し上がって頂きたかったです〜。
なにせ、くさい。。。じゃなかった、濃いんです、味が。
もし、R子カフェにご招待頂ける場合は、人参抜きで
お願いします〜。(あ、みじん切りは食べられます。)

by Bianca (2011-11-11 22:44) 

生徒A

お、い、し、そーーー。
いろどりが美しいです~~。
毎日こんな食事ができれば理想ですね!!

ちなみに何ご飯ですか??
by 生徒A (2011-11-12 00:31) 

cerisier

私も小さいころ人参が食べられなかったのですが、
私の場合、野菜ほとんどNGだったので、野菜の味が変わったなんて
考えたこともありませんでした。
味の濃い人参、食べてみたいです♪
ちなみに今でも唯一ネギ類が苦手です(^^;
by cerisier (2011-11-12 00:50) 

Bianca

生徒Aさん

こんにちは&コメントありがとうございます!
こちらは、十六穀ごはんです。
茶色と緑になりがちなのですが、人参のオレンジってきれいですよね〜。
食事は目でも楽しむものなんだな〜と実感します。
by Bianca (2011-11-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。