SSブログ

感動!チューリップの庭 [花]

こんにちは。
今週末は本当に気持ちの良いお天気でした。
うちの車はオープンカーにできるので、この季節の運転は本当に最高です!
(花粉症だけど)
スカーフをまちこ巻きにしてサングラスをかけて運転している妙齢の女がいたら、
それは私ですっ!
(ほんとはそんな恰好してないですけど)

土曜日のウエディングのお仕事の後、ホッと一息入れるために散歩に出かけました。
行き先は、またあのバラクライングリッシュガーデンです。
ただし、今日はミュウちゃん無し。
約3週間前の庭とは打って変わり、一面チューリップが咲き乱れていました。

20110418a.jpg
絶妙なカラースキームに感動!
3週間前の水仙だけの時も感動したけど、このようになるとは!!


20110418b.jpg
私の好きなチューリップベスト3に入るスプリンググリーンも咲き誇っていました。


20110418c.jpg
自分では絶対に思いつかない組み合わせ&配色。
アレンジメントにも活かせるような気がして、とても勉強になります。


20110418d.jpg
こちらも好き好きチューリップベスト3に入るブラックパーロット。
銅色のドドナエナ、黒&金のテラコッタ、すべて計算された配色。。。素晴らしい!!


20110418e.jpg
ビオラのあいだあいだに咲くムスカリが可愛らしいです。


20110418f.jpg
ラムズイヤーのシルバーグリーンとムスカリの冷たい青がピッタリの相性。


20110418g.jpg
何気ない風景にサンゴミズキの赤が映えています。


はぁ~、またしても興奮しちゃった。
お庭の遠くに見えるビルをなだらかな丘陵地帯に・・・心の目で見れば
まるで英国の庭にいるようです。
庭の中に、ピーターラビットもしくはハリネズミでも飼えばいいのに~。
いかがでしょう、バラクラさん!?


最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

Hiroko

Biancaちゃん、先日のブーケ素敵~。絶対に幸せになれるわ~。
余震が続いているようですが、大丈夫ですか?
早く会いたいよぉ~



by Hiroko (2011-04-18 15:45) 

フサヲ

スプリンググリーンという名のお花、チューリップなんですね!
チューリップって、ほんと、種類があるのですね~ Σ(・ ・。)!!
うあー、チューリップが欲しくなってきましたよぉっっ(^m^;)゛
by フサヲ (2011-04-18 18:31) 

Bianca

Hirokoさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
ブーケを褒めてくれてどうもありがとう!
Hirokoちゃんの時は、きっとご自分で素敵なものを作られるのでしょうねぇ~。
こちら横浜は、かなり平常生活を取り戻してきました。
私の行きつけの飲食店やエステでも、お客さんが戻ってきているとのこと。
もう少しして落ち着いたら、一緒にご飯食べたいな!
こちらにいらっしゃることがあれば、ぜひ連絡してね。

by Bianca (2011-04-18 21:06) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは☆

素敵なイングリッシュガーデンですねぇ。
こんなところが近くにあるなんて羨ましいです。

まち子巻にサングラス姿でオープンカーなんて格好良すぎます(笑)。いいなぁ、私車を運転したことが数える程しかなくって。
この時期花粉は大敵ですが、素敵な過ごし方ですね!
by スノーボール (2011-04-18 22:57) 

ビート

お花がすごくイキイキしている季節がきましたね♪
外に出るのが楽しいです。私も花粉症ですけどね^^;
全く花に詳しくなくても見て楽しめて癒されて、いつも
犬の散歩しながらお花を探してしまいます^^
↓うぇでぃんぐブーケ、綺麗ですね✿
私もレストランウェディングでした!もっと早く知っていれば
お願いしたかったなぁ><
by ビート (2011-04-19 00:15) 

blue rose

オープンカーにまちこ巻き・・・
古い映画のワンシーンのようだけど、そこでクシャミはNGでしょう(^m^)
さすがバラクラ。仕込みがすごい。
これからの季節かなり楽しめそうですね。
また行ってアップしてくださいね。

話変わって、昨日何気につけたテレビで「霧笛楼」が写ってました。
ああ~~写真と一緒!!ここだ~~って知ってるような妙な感激~~♪
by blue rose (2011-04-19 09:01) 

Manhattan

ビオラちゃん、ムスカリちゃんの色合いが好きだわ~。
by Manhattan (2011-04-19 19:03) 

ベルママ

バラクライングリッシュガーデンは都会のオアシスのようですね。
黄色のチューリップにブラックをあわせて、とってもおしゃれな植え込みですね。
チューリップも色々な品種がでていて、最近は目移りします。
我が家は庭なしなのに、ギューギュー詰めでお花を植えているので、こういう広々としたお花畑、憧れです。
by ベルママ (2011-04-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。