SSブログ

バリ島旅行記 ジ・オベロイ編 [その他]

皆さま、ごぶさたしております。
まずは、留守中もこちらのブログへ遊びに来て下さった方々へ、どうもありがとうございました!

ここ10日間、1年間の疲れをリフレッシュするために、バリ島へ行ってきました。
バリ島へ行くのは5回目なのですが、今まではウブド(山側)での滞在。
今年初めての、スミニャック(海側)滞在でした。

20090622a.jpg
今回選んだホテルは、老舗の「The Oberoi Bali (ジ・オベロイ・バリ)」です。
モダンな造りよりもトラディッショナルなものが好きな私達。
(日本旅館で言えば、最近流行りの和モダンよりも、あさばや蓬莱が好きです。。。)
とてもよいチョイスでした。


20090622b.jpg
ベッドはキングサイズ。
寝相の悪い私と一緒でも、同居人TCの邪魔にはなりませんっ(・・・でしたよね、TC!?)


20090622c.jpg
小ぶりのソファでくつろげます。

20090622d.jpg
ウェルカムフルーツは毎日補充されます。
手前の珍しいフルーツはサナックと言います。リンゴと桃を足して2で割ったような味です。


20090622e.jpg
プールです。
これまた、個人的な好みなのですが、プールは直線に限る!ということで、ここも合格~。


20090622f.jpg
ジ・オベロイ・バリはカメがあちらこちらでモチーフとして使われています。
面白い!!


20090622h.jpg
プールサイドに行くと、ササッとスタッフが寄ってきて、寝椅子にタオルをセットしてくれます。
そして感動したのが、こちらのプールセット。
ミネラルウォーターにグラス(割れて怪我しないようプラスチック!)、冷たいおしぼりに
日焼け止めローション、フランジパニウォーター(暑くなったら顔や体にふりかけます)が
セットになっています。


20090622i.jpg
寝椅子の頭部分には、荷物を入れる蓋付のカゴがあります。
日よけと防犯を兼ねていて、気が利いている~。
カゴから見えているバッグは、部屋に備え付けの、ビーチ用バッグです。


20090622g.jpg
気がつくと、スタッフがプールに落ちた花や葉っぱを片づけています。
なので、いつもプールはきれいな状態に。


20090622j.jpg
カメのキーホルダー。裏側には部屋番号が彫ってあります。
無愛想なカードキーではないところがいいんだなぁ~。

プールサイドに寝ていると、ミネラルウォーターを冷えたものに交換してくれたり、
サングラスをみがいてくれたり、フルーツサテ(=串刺し)やアイスをくれたり、
小さなサプライズが沢山!

以前泊まったことのあるウブドのホテル、そこを超えるホテルはないと思っていたけど
肩を並べるくらい素晴らしいホテルでした。
すれ違うスタッフが、必ず笑顔で挨拶してくれます。もちろん私達も!
ハード面もさることながら、ホスピタリティがとても素晴らしいホテルでした。




皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Mayuming

おはようございます★
昨夜はご想像とおり・・・夜は早いうちから・・・・Q太郎でした!

プールサイド、お部屋どれをとっても凄く素敵~とくにプールサイドでのいろいろなお気づかいたまりませんね!
キーホルダーの亀さん!!めちゃ可愛い★
沢山充電できて、ますますこれからパワーアップですね♪
楽しみにしています!!
by Mayuming (2009-06-23 07:29) 

blue rose

お帰りなさ~い(^^)
青い空の下、最高のリフレッシュでしたね~
リゾートに長期滞在で連泊なら、やっぱりホテルにはこだわっちゃいますね。
ジ・オベロイ・バリ!!気の利いた細やかなサービスがイイな~
参考にしますね。覚えとこ。
フルーツの飾りはプルメリア?
南国のお花紹介も楽しみです~~


by blue rose (2009-06-23 08:18) 

Bianca

Mayumingさん

おはようございます☆
一晩寝て疲れはとれましたか?

キーホルダーは、邪魔と言えば邪魔なのですが、木のぬくもりを感じて
気に入ってしまいました。
とにかく写真がたくさんあって、選択するのに迷ってしまいます。
お花の写真を楽しみにしていてね♪

blue roseさん

おはようございます☆
年齢を重ねるごとに、ホテルには妥協できなくなってしまいました・・・。
ご指摘の通り、お花はプルメリア(バリではフランジパニと言います)です。
花びらの淵が茶ばんでいるのは、私が拾ったお花だからです~。
スタッフが添えてくれるものは、いつもきれいなお花です。
その他のお花も楽しみにしていてくださいね♪



by Bianca (2009-06-23 08:52) 

*彩*

どの写真もステキ~!
空が青い!!
一枚目の写真はホテルだったんですね~☆
プールサイドでの気配りが素晴らしい♪♪
そんなホテルに泊まってみたいです!
他にお客さんがいないように見えるんですが…?
貸切状態?

by *彩* (2009-06-23 13:24) 

Bianca

彩さん

こんにちは☆
成田空港に着いて、どしゃ降りの雨を見た時には、本当に同じ地球?と
思ってしまいました。
貸し切り状態に見えるのは、朝に写真を撮ったせいです。
ホテルの中は沢山の滞在客がいました~。
西洋人のお年を召したカップルが多かったです。
by Bianca (2009-06-23 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。