SSブログ

英国の庭 チェイニーマナーハウス [英国]

現在、家を留守にしているため、こちら↓は予約投稿した記事です。
コメントを頂いた方には、10日程後になりますが、お返事させていただきます♪


CHENIES MONOR HOUSE AND GARDENS。
ロンドン郊外にある、とても素敵なマナーハウスです。
Chalfont & Latimerという駅からタクシーで5~6分です。

20090618a.jpg
このお庭を見た時には、本当に感動して「わぁ~!」と声を出してしまいました。
これぞ、イングリッシュガーデン!という感じです。


20090618b.jpg
ピンク、パープル、白、アクセントに濃い赤のカラースキームが見事です。
春には何千というチューリップが咲き乱れるとのこと。


20090618c.jpg
ウェザードして良い色合いのベンチ。
やはり、こういう場所に置かれるベンチは本物の「木」でなくてはいけません!!


20090618d.jpg
夏のガーデンで良く見かける、ダリア、けしの実。
高低差があり立体的ですばらしい。


20090618e.jpg
ほっと一息のティータイム。
カフェでは、ご近所のボランティア(?)らしきおばさま方が給仕していました。

建物内のツアーガイドをして下さった年配の女性は、英語が苦手な私に、
ゆっくりと話して下さり、とても分かりやすかったです。
高校時代のシスターと雰囲気が似ていたなぁ。。。

こちらは、あまりガイドブックに載っていないのですが、とってもおすすめです!
機会があれば、ぜひもう一度訪れたい場所です。



皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

マギウス

なんか知らんけどガッポリガッポリ稼げてワロタw
http://shortlinks.co.uk/l2m?g3afv5s
by マギウス (2009-06-19 15:00) 

Mayuming

ワーーーーっ☆
前回のガーデンと比べたら凄くきれいでザ・ガーデンて感じです♪
これは声が出るのわかるよ!!凄く素敵~こんなところでお茶できたBちゃんいいなあ・・・
木のベンチに私の名前を刻んでほしい~
ため息出ます♪
by Mayuming (2009-06-19 23:52) 

blue rose

おはよう~ 予約投稿、カンペキですね。

うわぁ~ Mayuming さんと同意見~~(*^0^*)
ここなら一日いても飽きないでしょ!
お茶の香りも感じる写真。
行ってみたいな~~


by blue rose (2009-06-20 08:52) 

*彩*

こんにちは^^
そろそろ帰ってこられる頃かな~と思ってコメントしましたよ☆
(ちょっとまだ早いか…)
このお庭、ホントに素敵ですね!!「わ~」って言っちゃいますよこれは!!
絵本の中みたいです^^
こんなところでお茶したい~☆
by *彩* (2009-06-20 14:23) 

スノーボール

Biancaさん

わー、素敵なお庭ですね!
流石、大英帝国という趣きも満点です(笑)。
こんなところで丸一日のんびり過ごしてみたいものです。
ミルクティー、美味しそう。。。
Biancaさんは素敵なところを沢山ご存知ですね!
by スノーボール (2009-06-21 21:46) 

Bianca

彩さん

こんにちは☆
昨日、バリ島から帰って来ました。南国の花をたくさん撮ってきたので
お楽しみにしていてください!

1枚目の写真は、本当に絵本のようですよね。
春にチューリップが咲き乱れる様子を想像すると、興奮してきてしまいます!
お庭で飲む紅茶は、本当にくつろげます。。。


by Bianca (2009-06-22 16:54) 

Bianca

Mayumingさん

こういう場所を訪れると、心底「庭が欲しい~」と思います。
維持するには相当な労力が要りそうだけど・・・。
ものすごく立体的に作られているのが印象的でした。

blue roseさん

本当に、一日いても飽きないですよ!!
というより、ここに住みたいっ。
そして、なぜか日本より美味しく感じる英国の紅茶。。。
きっと水のせいなのでしょうが、周りの雰囲気もあるのかもしれませんね♪

スノーボールさん

フランスとは違った良さがありますでしょう?
根っこ物の扱いは、「大英帝国」の方は本当にお上手です~。
私は、英国へ行く前は、必ず英国政府観光庁に行き、様々なパンフレットを
もらってきます。
このチェイニーマナーは、それで見つけました♪





by Bianca (2009-06-22 17:02) 

医師久松篤子


         提 言

1.  BMIが16未満の低栄養状態の人は、

  Refeeding syndromeを発症するリスクが高いことを

  まず知ること!である。

2. Refeeding syndromeは、積極的な栄養補給の開始後

  1~2週間までに発症して、重篤な心肺機能を引き起こし

  死に至る可能性が高い症候群であるから、

   その発症を予防するためには、カロリー投与は少量から

  開始するのが重要である。
by 医師久松篤子 (2019-07-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。