SSブログ

アルミバケツにガーデンアレンジ [Fair Bianca]

本日のベーシックコースのレッスンのテーマは「ガーデン」です。
加えて、母の日の前の嵐の静けさのせいか、市場では花が安かったので、いつもよりも
沢山花が買えました。
そんなわけで、私にしては異例の花の種類の多いアレンジメントになりました。

20090422a.jpg

いつものアレンジメントにはない、このゴチャゴチャ感(良い意味です~)!
生徒さんにも「いつもと雰囲気が違う!」とご指摘を受けました。
こういうのも、たまにはいいでしょう。。。

20090422b.jpg

レッスン後は楽しいティータイム♪
出来上がった作品をずらり並べると、ちょっとしたパーティーのようです。

20090422c.jpg

日中慌ただしく、ゆっくり撮影できなかったので、明日太陽のもと再撮影します~。
本日もお教室までいらしてくださった生徒さん、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



このようなアレンジメントを一緒に作ってみませんか?
もっと詳しく知りたいな♪ という方は

http://www.fairbianca.net

をぜひご覧になって下さいね♪




皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします。
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

れい

こんにちゎ♪
いい意味でのゴチャゴチャ感、いいですよ~!
アイビーが入ってるとこが、テーマのガーデンらしいとこですねぇ♪
↓白いチマチマ系の花、私も好きですよ
とあるところで、ブロ友さんと白い小花好き同盟やってますから(笑)
応援ポチ☆

by れい (2009-04-23 14:15) 

*彩*

テーブルの上にずらりと並んだ作品を見るのが最近、とっても楽しみです^^
上のほうでぐるっとなってるのは、アイビーなんですね!
ふんわり感が素敵です~^^
空っぽのお皿を発見…
この日は何を食べられたのですか?(笑)
by *彩* (2009-04-23 17:30) 

Bianca

れいさん

こんばんは☆
本当は、1種類いけが好きな私。。。昨日はがんばりました!
気が付くと、自分の好みに偏ってしまうので、要注意です~。
白い小花好き同盟、魅力的ですね。
そこに、たらーん&くるりんが加わると、完全にノックアウトされて
しまいます。

彩さん

アイビーは、土にさせばそのままつくので、重宝するんですよ!
それにしても、空っぽのお皿に目を付けるとは・・・侮れませんなぁ~。
この日は、横浜高島屋で、京都のフワフワチーズケーキとかいうものを
買ってみました。
これからは、彩さんのために、おやつもアップしないといけないかしら!?



by Bianca (2009-04-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。