SSブログ

白い小花のヒメウツギ [鉢物]

昨晩は、前の職場の先輩&お友達と、急に夕飯を食べることになりました。
久しぶりに3人揃ったせいもあり、オールド(?)ガールズトーク炸裂!
帰宅したのは、日付が変わった深夜。そんなわけで、ブログ更新できませんでした(言いわけ)。

すでに寝ていた同居人TCが、「1位になってるよ~」というのでPCを見てみると・・・
あれま、本当だ!う、嬉しいーーっ!応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
プリンセスオブウェールズ、縁起のいい花かも。。。

20090421e.jpg

さて、今か今かと咲くのを待っていたヒメウツギ、とうとう咲きました。

20090421a.jpg

白いチマチマ系の花が好きな女性、きっと多いですよね。私もそんな一人です。
ヒメウツギは、葉の色も鮮やかなライムグリーンで、爽やかな印象が大好きです。

20090421b.jpg

毎年、ホームセンターで見かけますが、その度に「やっぱり、いいな~」と
ブツブツつぶやいています。

20090421c.jpg

なぜか去年は花つきが悪かったので、今年は咲くか心配していましたが、全く問題なし!
来年もモリモリ咲いてもらいたいです。



皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでぜひコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
そして、いつも応援して下さっている皆様、どうもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします。
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

blue rose

こんにちは ♪

プリンセス・オブ・ウェールズの美しさも ヒメウツギの爽やかさも素晴らしく、どちらか選べって言われても選べませんね。
花を前にすると、欲張りになってしまう。
私、Biancaさんの撮られる写真、とっても好きです。

同居人TCさんとの優しいトーンの会話も聞こえそう(*^^*)
by blue rose (2009-04-21 13:26) 

Mayuming

こんにちあ!
姫うつぎって言うんですね!!知らなかったなあ・・・とても優しげで素敵ですね☆

1位おめでとう~☆キャキャイ☆
更新がないから帰ってないかな??と思い携帯にメールしました!!
オールドガールズトーク私も参加したかったなあ・・・
木曜日頃戻り予定です☆
又よろぴくお願いします!!
by Mayuming (2009-04-21 14:04) 

*彩*

同居人TCさん、ランキングもしっかりチェックされてるのですね☆
さっきポチしたら二位でした~! 今夜あたり、また一位になってるかもしれませんね^^
ヒメウツギ という花なんですね☆
同じく、白いチマチマ系の花、大好きですよ~♪♪
by *彩* (2009-04-21 18:49) 

Bianca

blue roseさん

こんばんは☆
写真を褒めて頂いて、とても嬉しいです♪
他の写真が上手な方のブログを見て、まだまだ勉強です。
ヒメウツギの葉は、ネコの興味をそそるようで、油断するとムシャムシャ
食べられてしまいます。
去年花つきが悪かったのは、そのせいかもしれません・・・。トホホホ。

Mayumingさん

いつも応援、本当にありがとうございます!
Mayumingさんにとてもよい影響&刺激を受けています。
なにせ、私のブログの師匠ですから・・・。
木曜日お帰りですね!
ぜひ今度は4人でオールドガールズトークしましょう♪

彩さん

同居人TCはうるさくて、お母さんみたいなんですよ~。
「今日は下がってたよ」「今日は更新はしたの?」と、うるさいんです。
以前、彩さんの旦那さまも、おこちゃまの年齢チェックしてましたよね~。
男の人って、意外に見ている・・・!?
私なんて、Mayumingさんのおまけみたいなものなのに、
いつも応援して下さって、本当にありがとうございます♪


by Bianca (2009-04-21 20:15) 

blue rose

今日も朝からランキング1位です(^0^)
なんだか嬉しくて反映しないって分かっていてもポチポチ!しちゃってます。

うちのヒメウツギの小さな株もお花を咲かせました(^^)
ご一緒と思うと今年の花は例年よりも妙にカワイク見えるもんです。

ずっとお願いしたかったのですが、この機会に。
私のブログにリンクを貼らしてもらってもよろしいでしょうか?
ブログもまだ初心者で色々不慣れですが、続けて頑張るつもりです。
どうぞよろしくお願い致します。
by blue rose (2009-04-22 20:54) 

Bianca

blue roseさん

こんばんは☆
いつも応援して下さって、本当にありがとうございます。
今日は朝から市場&お教室でお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
リンクの件、もちろんOKです!とーーーっても嬉しいです。
私も早速はらさせていただきます。
こちらもブログ超初心者ですが、今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

追伸:ヒメウツギ、可憐で本当に可愛いです♡


by Bianca (2009-04-22 23:29) 

blue rose

こんにちは(^^)

リンクの件、ありがとうございました。とっても嬉しいです。
貼らせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします!

ガーデンアレンジも華やかでステキですね。
太陽光での写真が楽しみです。
お花の名前も教えて下さいね。




by blue rose (2009-04-23 15:23) 

Bianca

blue roseさん

こんばんは☆
本日、花材の写真&名前をアップしました。
お時間のあるときにご覧下さいませ♪
by Bianca (2009-04-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。