SSブログ

バラ プリンセスオブウェールズ [花]

昨日、切花裏日に大田市場へ行った私。。。
自宅用に、売れ残りの安い花を物色していると、ありました、プリンセス・オブ・ウェールズ!
普段は高くてなかなか手が出ませんが、残り物のせいか、少し安くなっていました。

20090419a.jpg

スプレー咲きなので、1本でも、このボリューム。
バラをさしている瓶は、お気に入りで捨てられない、数年前のボジョレーヌーボーのものです。
ボジョレーヌーボーはあまり好きでない私ですが、瓶欲しさに、翌年も買ってしまいました。
お味の方は。。。まぁまぁだったと言っておきましょう。。。

20090419b.jpg

さらに言えば、1輪でも、見ごたえのある花です。
とてもスプレーバラとは思えない、このボリューム。
こんなにエレガントで気品のあるバラに名前を付けられる故ダイアナ元皇太子妃、
ちょぴり、羨ましい気がします。

20090419c.jpg

一昔前までは、ガーデンでしか見られなかったバラ達が、切り花でも見られるようになりました。
私のお花の教室名「フェア・ビアンカ」も、そんなバラの一つです。

このバラ達が、少しでも魅力的に見えるようにアレンジメントを作れたら・・・、
そんな気持ちで、これからも花と向き合っていこう!と思いました。




皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでぜひコメント残して下さいね☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします。
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Mayuming

キャーー素敵♪
私も購入したこと無くて・・・いいですね☆
瓶ともとっても良くあっていて絵葉書のようです!!
フェアビアンカも先日見ましたがお高くて買えませんでした・・
一度買ってみたいお花の一つです。
こめんといつもありがとうございます。
平穏な日々・・・私に訪れるのでしょうか。。。
心配したり緊張したり・・・
平穏な、その日を待ち望んでいます~・・・。
by Mayuming (2009-04-19 22:40) 

*彩*

うわー!!なんて綺麗なバラなんだろう!!
なんともいえない色合い… ホントにきれい…
溜息が出ます…^^
スプレーバラで思い出したんですが、ついこの間、私、別の方のブログで「スプレーバラって、バラにスプレーしてるんですか?」って聞いちゃったことが…; 恥ずかすぃ~~!!!

↓山菜も採れますよ^^ ゼンマイ・山芋・わらびなどなど…
あ~~実家が恋しいです~(笑)
by *彩* (2009-04-19 22:49) 

スノーボール

Biancaさん

プリンセス・オブ・ウェールズ素敵です!
とってもエレガントで柔らかな色味、スプレーなのにこのゴージャスさ、、、うっとりしちゃいますね。

ご自宅用に切花裏日に入手されたとは、優雅でBiancaさんのお宅の雰囲気にぴったりです!
by スノーボール (2009-04-19 23:27) 

Bianca

Mayumingさん

こんにちは☆
お花の写真を見て、Mayumingさんが少しでもいやされてくれれば
嬉しいです。きっと、すぐに平穏な日々が戻ってきますよ。。。

フェアビアンカも高いですよね。。。会計をする時に名前を言って、
仲卸さんに「高いバラですよね~」と言われたことがあります。
また、市場談義したいです。

彩さん

バラにスプレー!!ううーー、彩さん、天然ですよね!笑ってしまう~。
でも、そういう愛すべき勘違いって、とても可愛いと思います♪

よく聞く勘違いですが、うちの同居人TCは、フェラガモのことを
「それってどんな鴨?」などと言っていました。
エルメスをヘルメスとも・・・。
狙ってないだけに、笑えるんです~。

スノーボールさん

このバラ、写真では分かりにくいのですが、花びらが紙のような質感で、ちょっぴりデカダンな雰囲気もあります。
やっぱり、バラっていいですよね。。。

優雅とは程遠いわが家ですが、部屋の中に花があると豊かな気分になって
とても癒されます。




by Bianca (2009-04-21 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。