SSブログ

ハンギングバスケット [英国]

Biancaは、以前、英国に花留学していたことがあります。
20090107b.png

ロンドンでも田舎でも、その花の素晴らしかったこと!

20090107a.png

写真はコッツウォルズで撮影したものです。
このような見事なハンギングバスケットが、パブの店先に、道路脇の電燈に、
そして、ごく普通の民家の軒先に飾られているのです。

花はそれだけで美しいですが、石造りの壁や、朽ちた木の壁の前だと、
より一層その美しさを増す気がします。

日本でも、鎌倉のお寺で、使い込んだ睡蓮鉢に花が咲いているのを見ると
一人感動して、ほわぁ~となってしまいます・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

TH

コッツウォルズは何度行ってもいいですよね。
(1回しか行ったことありませんが・・・)

近くに住んでると意外と行かないものですが、花の季節が来たら
私ももっと足繁く通ってみます。
こちらの人は本当に園芸が好きですね~。
by TH (2009-01-07 22:28) 

Mayuming

こんばんは!
遅れましたがブログ開設おめでとうございます♪
帰ったらゆっくり楽しませていただきますね☆
ハンギングのお花たちにうっとり・・・最近遠ざかっていたガーデナー
魂に火が付きそうです。
白いペチュニアいいですね~大好きです!!
by Mayuming (2009-01-08 01:07) 

Bianca

THさん

コメントありがとうございます!
THさんは英国在住なんですね(わざとらしいですか?)
これからも、ぜひ現地の生の声をお聞かせ下さいね。

Mayumingさん

コメントありがとうございます!
落ち着いたらブログ開設のご報告をしようと思っていました。
花仲間としてこれからもよろしく願いします。


by Bianca (2009-01-08 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。